inamaのブログ

細密鉛筆画を描いてます。

トラを描きました

久しぶりの投稿になってしまいました。というのも最近ゲームにばかり夢中になって絵はそっちのけになっていたからです。
ところがある日、私の絵の事を知っている会社の同僚から、可愛い動物の絵を描いて欲しい、お金も出すからと何度も頼まれました。私はもちろん断りました。
別に描いてあげたくない訳じゃないけど、描いていると、どうしても欲しくなってしまい、手放したくなくなってしまうからです。
しかし私は驚きました、自分のようなド素人の描いた絵をお金を出してまで欲しがる人が居るなんて、そう思うとゲームなんかしていてはいけない一枚でも多く、この世に絵を残さなければ、などと大それた事を考えるようになりました。
そこで私はゲーム機とソフトを全て処分してこれからは、また新たな気持ちで絵に没頭していきたいと思っています。
下図の絵は私のプロフィール写真に使っている動物園で撮影したトラの絵です。四つ切画用紙で殆ど0,2ミリのシャープペンで描いているので、40時間位かかりました。
私この絵結構気に入っているんです。なんかトラの底知れない強さを感じまして、夜中なんかに見ると怖いとさえ感じます。まっトラだから怖いくらいが丁度いいでしょうね(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する