inamaのブログ

細密鉛筆画を描いてます。

子牛

来年の干支に因んで子牛を描いてみました。A四サイズ。
この絵は最近知ったある方法で描いてみたんですが、非常に簡単でかつフリーハンドでは絶対描けないような細かい毛並を描くことができます。また細かいだけにリアル感がよく出ています。
早く細かく、それでいてリアル感も出せるという良いこと尽くめの描き方なんですが、仕上がりが、あまりにも早いため描き終えても達成感が殆ど感じられませんでした。
猫やトラを描き終えたときなんんか達成感に満ち溢れ、よーし額に入れるぞーという気持ちになりましたが、この絵を描き終えても、そんな気にはとてもなりませんでした。
別にこの描き方が悪いとは思いませんが、今は何とも複雑な気持ちです。

×

非ログインユーザーとして返信する